CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
DDD (ダンスダンスダンス) 2006年 07月号 [雑誌]
DDD (ダンスダンスダンス) 2006年 07月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

ダンスダンスダンス、7月号バレエを中心にあらゆるジャンルのダンス情報が集まっている。イザナイ系の踊り子達も紹介される日は、近い!!?
by まこっちゃん
RECOMMEND
第三回日生中央よさこい祭(>_<)y

お疲れ様です。

新人さん二人デビューおめでとう(^O^)これからも、一緒に踊って生きましょう!

ゆっくり出来て、
しっかり踊れる
メチャクチャたのしい(*^.^*)お祭りでした。

お客さんも、スッゴい温くって最高でした。五人に会場全体が手拍子為てくれて(ToT)踊らせてもらいました。

夢邪気さん、ありがと〜う(^O^)お世話になりました。

| 祭り | 22:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
またまた、かすや祭です。

真です。
かすや祭での祭会社演舞です〓

九州初上陸!!
無茶苦茶楽しかった〜♪
数少ないホンモノの祭でした(>_<)

来年も行くぞ!


| 祭り | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
『ホノルルフェスティバル』



行ってきました、ハワイ・ホノルルフェスティバル!!

ムスヒ連続6回パレード!!

「踊っている時、どんなにしんどくても、どんなにバテても、弱気にだけはならない」グループ練習で、ムスヒを踊りきった汗だくの紀さんの言葉が、心に刻み込まれました。

仲間、お客さん、大地や空などの自然、すべてのものからパワーをもらって、私たちは踊りきることが出来ました。

踊り終わったあとの挨拶で、あまりに自然と涙が込み上げてきて、抑える事が出来ませんでした。

この気持ち、感動を一生忘れません。
そして、この想いを必ず和歌山にも伝えていきます。

みんな、本当にありがとう!!!


| 祭り | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
『イザナイ祭り』

愛がいっぱい溢れた祭りやった〜!最高でした!


| 祭り | 19:38 | comments(3) | trackbacks(3) |
『冬のにいがた総踊り』

新潟では、保育園の子供達が「フリーダーーム!!!」と叫んでおりました。この土地には踊りの魂が、息づいています。
今年の秋の新潟総踊りは紀道で行こう!!!(^O^)

| 祭り | 22:08 | comments(6) | trackbacks(0) |
鮭祭り

今日、岩手県で鮭祭りがありました。大きなサケを素手でつかみどり!
空に泳ぐサケも立派なものでした。


| 祭り | 14:37 | comments(16) | trackbacks(0) |
『万博MATSURING』
超快晴の中渋滞もなんとか切り抜け到着した万博。太陽の塔が見えた瞬間とてもテンションが上がりました!
迎えてくれたのはすごくかわいらしく、そしてウチら紀道女子の誰よりもしっかりしてると思われるハルカちゃん(12歳)でした(*^^*)
パレード、太陽の塔の下の舞台、エキスポ入り口での演舞、いつも以上に少人数だったけど楽しく踊れました!!でもやっぱり紀道のメンバーがみんな集まって踊った方がもっともっと楽しいだろぅなぁ〜ヽ(≧u≦)ノ なんて思った今日この頃でした♪
みか
| 祭り | 03:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
『☆御堂筋オープンフェスタ☆』
御堂筋!で踊ってきましたあ\(^O^)/
あの有名な(!?)御堂筋を通行止めにした祭り☆これはすごいっ(^^)v
1、2回目の演舞は紀道アイライク(^^;)←最初はこう説明されました…2回目はリッチな赤じゅうたんの上で踊ったら、目チカチカ(☆o☆)
3回目は紀道総乱!みんなでふんばったよーo(^o^)o
たくさんのお客さんが見てくれて、終わった後に『南中ソーランよかっよー迫力あったよ』って言ってくれた人がいたよ!紀道さすがやねっ☆(なおみは中半やから(>_<)がんばって練習するね!)
またみんなではじけましょ^ー^)人(^ー^
なおみ
| 祭り | 21:11 | comments(4) | trackbacks(0) |
『泉州YOSAKOIゑぇじゃないか祭り』
 この日は朝から雨はパラつくし肌寒いし正直テンション低かった(=_=)けどみんなで会場入りして他チームさんと挨拶交わし衣装に着替えメイクするともうOっK(o^-')bついでにい〜お天気になってきてワクワクしてきた☆
 一発目は石舞台!弧を描く太鼓橋をあがると海に臨む最高のロケーション♪海風を受けつつ、大階段に座ってるお客さんを見上げての演舞おもしろかったo(^o^)o半纏海ポチャする子いなくて良かったぁ(笑)
 次はパレード!この日はハンズ有井さんからNPOボランティアフェスタへの演舞依頼がアリ人手を分けていたんやった★もう間に合わへんと諦めかけたその時っ・・NPO組が到着!!あれは劇的やったね〜w(☆o◎)wちょっと泣きそうになった。しんどいスケジュールこなしてくれてありがと(>_<)いよいよ出番!今度は喉をカラカラにしてまう向かい風ヾ(^_^;連チャンきつかったんは私だけ!?でもその風をうけ半纏がはためくのがめちゃ気持ち良かったぁ♪
 そしてメインへ。お客さんが多くしかも反応がわかりやすい(^-^)ワオ〜ッの驚いた顔あり、え゛ぇ〜って引いた顔あり(苦笑)ま、紀道は引かれてなんぼ★どっちにしてもテンションあがるのよ〜◎疲れフッ飛び自然と体が軽くなる。またまたMAXではしゃいでしまいましたヽ(^O^#)/
 さてさてラストは田尻。バスにちょい揺られ会場へ。観客席との微妙な距離に代表・副代が即動いた!
“もっとお客さんの近くへっっ”
希望が通り観客席の真ん前へ♪二列の半円、変則隊列☆ほんまみんな現地対応に慣れて来たよね〜ヾ(^_^;踊り始めるとお客さんの笑顔と手拍子が間近に!こっちが笑顔をもらってる、元気をもらってる。そんな幸せを感じながら愛楽終了。「アンコール!」と声をかけてくれたおばちゃん、失礼、おばさま…ありがとぉ〜(ToT)嬉しいっす!
 これで終了…と思いきや「急ぐでー!」とこうちゃん。走ってバスへ。降りて走る、ハシル、速疾る!目指すは石舞台!喜笑花さんのラスト応援するのだー(>_<)何とか間に合い、他チームさんもどんどん加わりもう総踊り状態☆100人軽く超えてたね〜w(☆o◎)w喜笑花さん、そしてムスヒmixの引力すごいわぁ!チームの垣根を超えその場にいたみんながひとつになれた瞬間でした。気持ち良かった。幸せでした。みなさ〜んありがとぉ(ToT)
 そして…このような場を提供してくださった主催者の方々、ボランティアスタッフさん達、音響・舞台設営etc.祭りに協力して頂いた全ての方々に感謝します。踊り手は踊る場があってこそ輝ける、と私は思っています。ありがとうございました。

 思えば…去年はまだチームとして参加出来ず、めぐみとだいちゃん(今は居ないケド)と三人で観客としてこの祭りを見に来てたんやっけ☆見てるんももちろん楽しいけどやっぱり踊りたかった!歯痒かった!それが今年はこうやって紀道として演舞できる。ほんまに嬉しい。感無量デシタ。

 みんないろんなモノを抱えながら紀道と向き合ってる。イベント全参加の子もいれば練習や演舞に行きたくても行けない子もいる。み〜んなまとめて紀道やよ〜(^-^)今は優先せなあかんことをそれぞれが頑張ろう!そんでみんなで紀道創っていこうな〜(o^-')b
      ◇かま◇
| 祭り | 12:43 | comments(4) | trackbacks(0) |
『美里手作り祭り』
30日手作り祭りに行ってきました!まず場所がわからないっ。喜笑花さんの後についてどんどん山へ入っていく車の列!着いたところはまさしく「まほろば」自然いっぱいですてきな所だったよー! 坂になっててこけそうやったけどふらつきながら踊るのも楽しかった!なんと言っても踊ったあとのやきとりとプリンが美味でした! 手作りであったかいお祭りだったよ。また来年あればいいのになぁ。。。
ゆきえ

| 祭り | 20:25 | comments(5) | trackbacks(8) |
| 1/2PAGES | >>